STEP4:パソコン・学習用教材の注文/お申込みについて

このページの内容は2021年度に入学した方向けの内容です。
参考程度にご覧ください。
なお、2022年度の内容は2021年12月頃に更新予定です。
 

【STEP4】パソコン・教材の注文、セミナーの申し込みについて


はじめに

パソコンや教材などは全て生協組合員価格となっておりますので、お申し込みには生協加入が必須です。
必ず【STEP①】WEBサービス会員登録と【STEP②】生協・共済加入、キャンパスペイ事前チャージお申し込みをお済ませの上、【STEP④】へお進みください。

 

申し込み期日について

STEP④のWEB申し込みは、以下の期日までにお済ませください。
期日過ぎてしまった場合は生協へお問い合わせください。
特別選抜で合格の方 前期日程合格の方 後期日程合格の方
2021.2.24(水) 2021.3.16(火) 2021.3.27(土)
 

それでは1つずつ確認していきましょう

 

  • インターネット
    オンライン授業はまずはネット環境から

  • 机・イスなど
    パソコンやプリンタを置く場所を確保できる机、長時間の学修を快適にするイスなどをご案内します。
  •  
 
 

 

お申し込み方法・お支払い方法について

お申し込み方法

生協の手続き案内資料【下巻】P4~P5をご参照の上、WEBサイトよりお申し込みください。

 

お支払い方法について

WEBでのお申込み後、3営業日以内に以下の方法でお支払いください。(下巻P4~P5参照)
※お支払いが完了していない場合、商品のお渡しができませんので、ご注意ください。

<コンビニ払いの場合> ←おすすめ!
  • 「コンビニ払込用紙」はございません。ご自身でコンビニの利用端末を使い、お支払ください。
  • 「オンライン決済番号」「認証番号」が必要となります。必ず番号をお控えください。
    「オンライン決済番号」及び「認証番号」は「Web会員サービス」で登録されたメールアドレスに届きます。
  • 表示される支払期限はあくまでシステム上の有効期限です。ご注文から3日以内にお支払いください。
  • お支払いが総額30万円を超える場合はコンビニ払いを利用できません。
    30万円を超えないように2回に分けて注文するか、「ゆうちょ銀行払込」をご利用ください。

<ゆうちょ銀行払込の場合>
  • 1回のご注文の支払い総額が30万円を超える場合は、同封のゆうちょ銀行払込用紙に必要事項をご記入の上、
    ゆうちょ銀行にてお支払いください。

<大学生協ローンの場合>
  • WEB申込時にお支払い方法を「大学生協ローン」をお選びください。
  • お申込み後、大学生協ローンの案内メール(C-Webエントリーキーと専用URL)が届きます。
    ご購入内容をご確認の上、お申込み手続きをお願いします。
  • 後日、「契約書控え」「口座振替依頼書」が届きます。「口座振替依頼書」にご記入・捺印の上、ご返送ください。
    ※カード不要、紙のご契約書類も不要です。ご署名・ご捺印をおこなうことなくオンラインの手続きで申請完了。
    36回までの低利な分割払いができます。
    ボーナスと分割の併用もできます。均等分割に加えてボーナス月(8-1月)に
    増額返済可。
    ご指定の銀行口座からの引き落としになります。
    手数料(実質年率)は9%です。
 

商品の受け取り方法について

商品によりお渡し方法が異なりますので、ご確認ください。(下巻P.26参照)
  • パソコンセット・パソコングッズ・教科書セット・電子辞書・語学系辞書コンテンツ・クリップファイル
    セットアップ講座を受講する方4月10日・11日のセットアップ講座内でお渡しいたします。
     セットアップ講座についてはこちら
     セットアップ講座を受講しない方4月12日~16日に生協店舗eMでお受け取りください。
  • プリンタ・電子ピアノ
    3月1日以降、ご指定住所に順次発送いたします。
     ※一人暮らし先をご指定の場合は、4月上旬以降の配送となります。
    ※エプソンのプリンタをお申し込みの方は、USBケーブルや4年保証のご案内を後日別便でお送りいたします。
  • キャンパスライフセミナー
    セミナーで使用するテキストやオンラインで受講するためのご案内などを4月上旬頃に郵送いたします。
  • TOEICスタートパック・TOEICスタートパック800
    教材やオンラインで受講するためのご案内などを4月上旬頃に配送いたします。
     



 
受験生・新入生の方へトップへ戻る