【大学生協アプリ】エラーが出る場合の操作方法

システム変更に伴い、大学生協アプリ登録のご協力ありがとうございます。
一部の組合員より「エラーが出てインストールができない」などお声をいただいております。
大変申し訳ございません。
以下をご確認の上今一度登録をお願いいたします。

 
 

サインアップ後にサインインでエラーが出る

サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。

症状



対処方法
1.Univcoopマイポータルにログインし、サインインします
univcoopマイポータル はこちら



※ここでサインアップができない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム はこちら

この作業が終わったら大学生協アプリを起動してサインイン
無事サインインできた場合はそのまま手続きを進めてください。



★サインインできない場合は以下「2」へ進んでください。

2.大学生協アプリを削除→スマホの電源を入れ直す


3.大学生協アプリを再インストールする
【在校生向けアプリ】
大学生協アプリ【iOS】
大学生協アプリ【Android】
※受験生応援EditionとはURLが異なっていますので、インストール時はご注意ください



4.大学生協アプリを起動してサインイン

※作業が完了してもサインインが出来ない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム はこちら
 

アプリからのサインアップでエラーが出る場合

Univcoopマイポータルからの登録を試してください

1.Univcoopマイポータルにログインし、画面中央部分の「univcoopマイポータルにユーザ登録」に入る

univcoopマイポータルはこちら

※ページ中央部分にあります
 

2.「今すぐサインアップ」を選択→メールアドレスを入力して「確認コードを送信」を選択→届いた確認コードを入力して「コードの確認」を選択

  • 今すぐサインアップ

  • 確認コードを送信

  • コードの確認


3.パスワードと姓名の入力→SMS認証→認証コードの入力

  • パスワード・姓・名の入力

  • SMS認証用電話番号入力

  • 認証コードの入力


登録のメールアドレスに「ポータルサイト登録完了(univcoopマイポータル)」というメールが届いたら完了です。
大学生協アプリに戻って「サインイン」から登録を行ってください。

上記作業を行ってもエラーが出る場合はお手数ですが生協までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム はこちら


 

スマホがアプリに対応していません

アプリがインストールできない場合、パソコンから手続きをご案内しております。
パソコンから登録する方法はこちら
 
 


大学生協アプリ(公式)情報はこちら

大学生協アプリのサインアップ・サインイン・Pokepay認証の方法へ戻る
在学中の方へトップへ戻る