教科書販売のご案内

 

2021年度 前期教科書販売

前期教科書販売期間
2021年
41日(木)~ 421日(水)
新入生の方は4月5日(月)~4月21日(水)

※土日祝日は休業いたします。
 
静岡大学生協組合員の方は、教科書代金が 5%引き になります。
(教材など一部対象外の商品もあります)
 
販売期間終了後、残った教科書は出版社へ返品いたします。
教科書の取り寄せには1~2週間以上かかる場合もあります。また、履修者数の変動などにより品切れとなる場合もありますので、履修する授業が確定次第、速やかにお申し込み・ご購入ください。

 

教科書の購入方法

教科書は静大生協教科書サイトよりお申し込みください。
キャンパスごとに登録されている教科書が違うため、必ず所属しているキャンパスのサイトへ会員登録・ログインしてください。

 

 
 

事前準備

  • 履修登録期間に授業登録をする。
  • 履修できる授業が確定したら、シラバス等で「教科書名」「先生の名前」「授業名」「開講曜日・時限」を確認しておく。※同じ授業名でも先生や開講時限により教科書が異なる場合があります。
 
 

申込みの流れ

  1. 教科書サイトの会員登録をする(初回のみ)
    *教科書サイトは生協マイページなど、他のログイン情報と連携をしていないため、新たに会員登録をする必要があります。
    *異なるキャンパスで会員登録をした場合、正しいキャンパスで再度会員登録をする必要があります。
     
  2. 教科書サイトで必要な教科書を検索し、申し込みを完了する
    購入(代金をお支払い)された教科書は落丁乱丁、汚損の場合を除き返品・交換できません。履修されていない授業の教科書、すでにお持ちの教科書などを間違えて購入されないようご注意ください。
    *間違えて申し込みをしてしまった場合は、代金お支払い前に正しい内容で再度お申し込みください。
     
  3. 生協ショップ店頭またはコンビニで代金を支払う
    *お渡し方法により、支払い方法が異なります。お支払い完了後のキャンセル・返品は承れません。
    *お支払いが完了するまで商品の手配・確保はされません。
     
  4. 教科書を受け取る
    *受け取ったらすぐに乱丁落丁、汚損がないかをご確認ください。

     
 
 

お渡し方法

  • 店頭受取:生協ショップ店頭でお支払い
    ショップ店頭でお支払い後、指定日時以降にお渡しします。
    お渡し日時は店舗の状況により変更となる場合がありますので、教科書サイトの新着情報等をご確認ください。
     
  • 宅配:コンビニでお支払い
    1回の注文ごとに1,000円の送料がかかります。
    コンビニで代金をお支払い後、1週間程度で指定住所へお届けします。
    *品切れが発生した場合にはお届けまでにお時間がかかる場合があります。
 
 

予約教科書

履修者数の変動などにより、教科書が品切れになることがあります。この場合、教科書の代わりに「教科書予約票」をお渡しし、入荷次第お渡しの対応となります。
*予約教科書の入荷状況については、各キャンパスの公式SNS等でご確認ください。

 

よくある質問

  • 本会員登録のメールが届きません
    A.受信設定等により、各種メールが正常に届かないことがあります。 仮会員登録後、30分経過してもメールが届かない場合は、以下のメール作成リンクよりご連絡ください。

    静岡キャンパス 本会員メール未着 浜松キャンパス 本会員メール未着
     
  • ログインパスワードを忘れてしまいました
    A. パスワードを忘れた場合はログインページより再発行を行ってください。再発行メールが届かない場合は、以下のメール作成リンクよりご連絡ください。

    静岡キャンパス パスワード再発行  浜松キャンパス パスワード再発行
     
  • 申込完了のメールが届きません
    A.ログイン後、「マイページ」→「申込履歴」→「詳細を見る」→「メール配信履歴一覧」より申込完了メールが確認できます。申込履歴がない場合は再度お申し込みください。
     
  • 履修する授業の教科書が見つかりません
    A.検索結果に出てこない場合には、短い言葉で再検索してみてください。(例:「物理学実験」→「物理」で再検索)
    再検索してもでてこない場合には、「教科書情報をお寄せください」ボタンより情報をお寄せください。(サイトへの掲載、販売開始までにはお時間をいただきます)
     
  • 申込書を印刷する前に画面を閉じてしまいました。また申し込みをしないといけませんか
    A.教科書申込書は以下の手順で再印刷(再ダウンロード)ができます。

    1.教科書サイト にログインして マイページ → 申込履歴 から該当受付番号の「申込書を印刷する」をクリックする。
    2.表示されたPDFファイルをダウンロード、印刷する。
     
  • 間違って受講しない授業の教科書を申し込んでしまいました
    A.代金のお支払い前ならキャンセル可能です。改めて正しい内容で申込み、代金のお支払いをしてください。
    購入(代金をお支払い)された教科書は落丁乱丁、汚損の場合を除き返品・交換できませんので、履修されていない授業の教科書、すでにお持ちの教科書などを間違えて購入されないよう十分ご注意ください。
     
  • 申込みをしたうちの1冊だけをキャンセルしたいのですが
    A.申し訳ありませんが対応いたしかねます。代金のお支払い前ならキャンセル可能ですので、改めて正しい内容で申込み、代金のお支払いをしてください。
     
  • 前回申し込みをした分と、今回申し込みをした分をまとめて配送してもらえますか
    A.申し訳ありませんが対応いたしかねます。代金のお支払い前ならキャンセル可能ですので、改めて正しい内容で申込み、代金のお支払いをしてください。すでにお支払い済みの場合は2件に分けて発送されます。
    *宅配は1回のご注文ごとに送料1,000円がかかります。
 
 

静大生協公式SNSで最新情報をお届けします

静岡・浜松各キャンパスの公式SNSでは教科書販売や店舗からの最新情報をお届けしています。ぜひフォロー・友達追加をお願いします。
 
 
在学中の方へトップへ戻る