教材のご注文について よくある質問

生協へお問い合わせをいただく前にご確認ください

  • 本ページでは、教材のご注文(お支払い・配送)に関して、よくいただく質問と回答を掲載しています。
    生協へお問い合わせをいただく前に本ページをご確認いただきますようお願いいたします。
  • ご注文後のお問い合わせについては、「受注番号(7桁)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    受注番号はショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」からご確認いただけます。
 
 

WEB会員登録時に「このメールアドレスは既に登録済みです」のエラーが出る

  • 以前に静岡大学以外でWEB会員登録をされていませんか?
    他の大学でWEB会員登録をされている場合、一度そちらの大学のWEB会員を退会し、改めて静岡大学で会員登録していただく必要があります。
    退会の手順についてはこちらをご確認ください。
    WEB会員退会手順
  • 退会手続きが上手くできない場合には、別のメールアドレスでWEB会員登録をしてください。
 
 

商品はいつ発送されますか? 配送日の指定はできますか?

 
 

一人暮らしをするので、教材をアパートに送ってほしい

 
 

支払い手数料はかかりますか?

  • 郵便払込は払込手数料がかかります。(お申込者様の負担となります)
  • コンビニ支払は支払手数料がかかりませんが、1つの注文金額が30万円を超える注文では選択できません。
 
 

注文金額が30万円を超えたが、支払い方法を「コンビニ支払」にしたい

  • 1つの注文金額が30万円を超えるとコンビニ支払が選択できません。
    コンビニ支払を希望される場合は、注文を分けて1つの注文金額が30万円以下になるようにしてください。ただし、1つの注文ごとに送料500円がかかるので、注文を2つに分けると送料が2回分(合計1,000円)かかります。
 
 

支払方法を「郵便払込」から「コンビニ支払」に変更したい

  • 郵便払込からコンビニ支払への変更はできません。
    一度ご注文をキャンセルして、新たに「コンビニ支払」でご注文ください。
 
 

支払方法を「コンビニ支払」から「郵便払込」に変更したい

  • 「受注番号(7桁)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    受注番号はショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」からご確認いただけます。
 
 

コンビニ支払いの払込用紙が送られてこない

  • コンビニ支払い用の払込用紙は送付されません。注文完了画面、または注文履歴より手続方法をご確認の上、各コンビニでお支払いください。商品は入金確認後の確保・発送となります。

    【コンビニ支払いでのお支払期限について】
    注文履歴から手続方法を確認した場合、お支払期限が長く表示されますが、入金確認が取れるまで商品は確保・発送されません。ご注文完了後1週間以内を目安にお支払いをお願いします。
    ご注文完了後2週間を経過、または3月28日(月)までに入金確認が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
 
 

注文完了のメールが届かない

  • ショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」から注文状況をご確認ください。
    また、univcoop-tokai.or.jp、univcoop-tokai.jp、coop.shizuoka.ac.jp からのメールが受信できるようになっているかご確認ください。迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあるので、そちらもご確認ください。
 
 

注文する商品を間違えたので修正したい

  • ご注文内の一部商品だけのキャンセル・追加はできません。
    一旦、注文をキャンセル(受注番号の注文商品が全てキャンセルされます)してから、再度注文をしてください。代金のお支払い前なら、オプション(白衣、作業着のサイズや講座の日程など)は変更可能です。
    ※ 商品の在庫管理、企画の参加者管理のため、必ずキャンセル手続きをお願いします。
  • 代金をお支払い済みの場合は「受注番号(7桁)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    受注番号はショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」からご確認いただけます。
 
 

配達先の住所を間違えてしまった

  • 代金のお支払い前の場合
    一旦注文をキャンセルして、再度注文をしてください。(受注番号の注文商品が全てキャンセルされます)
     
  • 代金のお支払い後の場合
    「受注番号(7桁)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    受注番号はショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」からご確認いただけます。
    ※ 処理のタイミングにより配達先を修正できない場合もあります。
 
 

注文内容を間違えたまま代金を支払ってしまった

  • 「受注番号(7桁)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    受注番号はショッピングサイトにログインした状態で、「注文履歴」からご確認いただけます。
 
 

生協の加入手続きをしないと、教材は買えないのか?

  • 静大生協にご加入いただいてからお申込みください。
 
 

情報学部のパソコンが送られてこない/届いた荷物の中に入っていない

  • 情報学部パソコンは4月8日(金)のガイダンスでお渡しし、皆さん一緒にセットアップを行います。
    宅配ではプリンタ、活用講座テキスト、英語教材などパソコン以外の商品のみお届けしています。
 
 

その他の質問

受験生・新入生の方へトップへ戻る