【24年版】4年間保証とプレミアムサポートパックについて

4年間保証について

4年間保証なら「メーカー保証」「動産保障」が4年間ついて安心!

4年間のメーカー保証

パソコンは、正しい使い方をしていても故障を起こすことがあります。
購入後3年目以降にその件数が増加する傾向があるといわれています。
この自然故障に対応するメーカー保証は通常1年間ですが、大学生協では4年間ついています
 

4年間の動産保障(QG-Care)

通学中にぶつけてしまった、落としてしまったなど、思いがけない事故による破損・液晶割れなどの修理も、
通常の修理では高額な修理代金が発生しますが、大学生協オリジナルパソコンは、4年間の動産保障が含まれています。
保障限度額範囲内であれば自己負担額5,000円で保証が受けられます。
 

電話サポートサービス

2025年2月28日まで無料で電話サポートが受けられます。(24年度 入学時購入に限ります)
●パソコンが起動しない
●ウイルスに感染しているかもしれない
●インターネットに接続できない
●操作が分からない
など、多くの先輩達が土日・祝日や夕方~深夜にかけてコールセンターを活用してトラブルを解決しています!
「困った!」ことが起きた場合は気軽に問い合わせできます。

詳しくは下巻P6をご確認ください

 
 

プレミアムサポートパックについて

昨年、生協でパソコンを購入された方の約78%の方がプレミアムサポートパック付のセットをご購入されています。
機械的な故障は、メーカー保証で修理することができます。しかし、「パソコンの動作が不安定なので初期化したい」
「誤って迷惑ソフトが入ってしまって除去したい」「無線LANに接続できなくなった」というトラブルは、自分で調べて対処するか専門のパソコン業者に依頼する必要があります。
(一般的な料金は1回30分程度のサポートで5,000円以上。トラブルの内容によっては10,000円から30,000円程度かかります。)
日赤豊田看護大学生協の「プレミアムサポートパック」は、4年間安心してパソコンを使えるように用意した生協オリジナルサポートです。学習用パソコンと合わせてお申し込みいただくことをおすすめいたします。
 

サポート内容

  • パソコンが機械的に故障してしまったときは、メーカー保証・動産保証や、実費を負担して修理することができます。  動産保証を使って修理した際に、免責金5,000円が必要になりますが、プレミアムパソコンサポートパックに入られていれば、年1回免責金が無償になりますので安心いただけます。
  •  メーカー保証・動産保障の対象とならないトラブル対応・サポートを学内の生協サポートデスクが担います。
  • PC修理期間中は無料で代替機をご用意します。


詳しくは下巻P7をご確認ください
 


 
パソコンのページに戻る
 
受験生・新入生の方へトップへ戻る