step❶
新入生・保護者のための
「オンライン入学準備説明会」
参加ご予約(無料)

入学準備を始められる前に、合格されたご本人と、保護者様とで、ご一緒にご参加ください!
岐阜薬科大学での学生生活を紹介いたします。
また、新型コロナ禍での大学での勉学や生活にあった、当生協でご用意いただける、ぜひそろえていただきたい商品をご紹介いたします。

3月7日(日) 9:30~11:30に、
Zoomオンラインライブにて開催いたします。
無料でご参加いただけます(要ご予約)。

2020年12月は、合格者の7割以上が参加されました。
例年は、来学での入学手続き日に、当生協からご案内しております。本年はオンラインにて開催いたします。
ぜひ、ご家族でご参加ください。

●説明いたします内容は、12月27日(日)と同一です。

岐阜薬科大学 合格者向け

  • 日にち:2021年3月7日(日)
  • 時間帯:9:30開始 11:30終了予定(9:45からZoomミーティングルームを開室予定)
  • 「Zoom」を使用しまして、オンラインにて開催いたします。
  • 「大学生協WEBサービス」にて参加ご予約をお願いしております(1回のご予約手続きで、学生ご本人・保護者ともにご予約いただけます)。
  • お申し込みいただいた方のメールアドレス(「大学生協Webサービス」のログインID)へ、Zoom接続のIDとパスワードを、電子メールにてお送りいたします。

3月7日(日) オンライン入学準備説明会のご予約はこちらから
※スマートフォンは画面が小さく、またバッテリーが持ちにくいなど、今回のご視聴にはやや不向きです。
 可能な限り、パソコンやタブレットでご視聴ください。
 カメラやマイクはなくても差し支えありません。
 イヤホンをご用意いただきますと、音声がより明瞭に聞こえます。

※携帯回線やWi-Fi接続の場合、無線通信環境によっては、映像や音声が不明瞭になる場合がございます。
 有線接続など安定した通信環境での接続をおすすめいたします。

 

当日ご用意いただくもの

  • 【岐阜薬科大学から、入学手続き後にお送りする冊子3種類】
  •  加入手続きご案内(みどり色の冊子)
  •  加入Webマニュアル(きみどり色の冊子)
  •  入学準備ガイドブック(あお色の冊子)
  • 筆記用具
  • インターネットに接続できるパソコンもしくはタブレットやスマートフォン
 

ご参加方法

  1.  下のバナーより参加申し込みをお願いいたします
  2.  受注完了後にお送りします電子メールにて、Zoomの接続IDとパスワードをお送りします
  3.  スマートフォンやタブレットで参加予定の方はあらかじめ、Zoomのアプリをインストールしておいてください。

参加ご予約(無料)はこちらから
 

「大学生協Webサービス」にてお申し込みいただくときのご案内


 ❶「大学生協Webサービス」に、合格者ご本人様のメールアドレスとパスワードでログインします。
 ※初めてログインされる場合は、「新規ご登録はこちら」より、合格者ご本人様・保護者様ともに、それぞれのメールアドレスでご登録くださいますようお願いいたします。

 ❷ログイン後、「説明会・パソコン・講座・教材・食堂パス等のお申込」の画面をタップまたはクリックします。

 ❸「岐阜薬科大学 2021年4月新入学者向け」を選び、「薬科大 オンライン入学準備説明会」の表示がされましたら、タップまたはクリックします。
 ※ 岐阜大学の入学者向けも同時期に開催されています。お間違えにお気を付けください。

 ❹数量の欄は、必ず「1」をお選びください。

 ❺「同時に接続する端末の台数」をご入力ください。
 (半角数字のみです。合格者ご本人様と保護者様とで合わせて1台→1、別々で計2台→2)

 ❻代金は「0円」と表示されます。無料でご参加いただけますので、ご安心してお申し込みください。

 ❼お申し込みを完了される前に「お届け先指定」の項目が表示されます。「自宅住所」を選択ください。

 ❽お申し込みが完了しますと、ログインいただいたメールアドレス宛に、info@univcoop-tokai.or.jpから「【大学生協】ご注文完了のご案内」の件名で、メールが自動送信されます。
 ※そのメールに、ZoomオンラインミーティングのIDとパスワードを記載しています。
岐阜薬科大学トップへ戻る