生協からのお知らせ

2022年07月13日(水)|お知らせ|受験生・新入生の方へのお知らせ|教員・大学職員の方へのお知らせ
新型コロナウイルス感染症に
罹患(りかん)された皆様へ
共済金申請についてのお知らせ
(2022/08/08更新)
新型コロナウイルス感染症に罹患(りかん)されましたみなさま

心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
 

新型コロナウイルス感染症
共済金ご請求申請についてのお知らせ


岐阜大学生協に加入いただいている、岐阜大学生・岐阜薬科大学生の方で、
【大学生協の学生総合共済】
【CO-OP学生総合共済】
【生命共済(学生総合共済)】
に加入いただき、現在ご契約中の方は、
新型コロナウイルス感染症での療養を受けた場合に、
共済金を申請することで、給付金の支払いを受けられる可能性がございます。

学生総合共済では、新型コロナウイルス感染症に関して、
2020年2月1日より『不慮の事故による傷害とみなす感染症』として受付しております。
また、医師からの指示による自宅療養等も対象となっています。

新型コロナウイルス感染症は、その特殊性から、
療養期間中での申請はお受けできかねますので、
治療完了後にご連絡(共済金のご請求)くださいますようお願いいたします。


受付窓口の「コープ共済センター」のコールセンターへの電話が
つながりにくい状況となっており、ご迷惑をおかけしております。

新型コロナウイルス感染症での共済金申請につきまして、
インターネットから申請書類のお取り寄せができます。

詳しくは、下記のボタンからご確認ください。
新型コロナウイルス感染症に関する共済金請求専用ページ ↑外部サイト(大学生協共済連合会)に移行します。

共済金の支払いについて(大学生協共済連ホームページへ移動します)
よくいただくご質問(大学生協共済連ホームページへ移動します)

生協からのお知らせ一覧へ戻る