step❶
新入生・保護者のための
「オンライン入学準備説明会」
参加ご予約



次回は、2月27日(土) 16:00から開催いたします。
2月20日(土)と同一プログラムです。


岐阜大学生の先輩と、岐阜大学生協の職員とが、ご説明・ご紹介いたします。
所要時間は約2時間です。
❶ 岐阜大学での学生生活を聞けます。
❷ ご入学までの生協での準備について、学生生活とあわせて紹介いたします。
❸ チャットでご質問できます!

2/27(土)追加開催いたします!

  • 16:00開会 18:00終了予定
●15:45からZoomに入室いただけます。
●Zoomの操作にご不安がある方は、15:30からZoomに入室いただけます。

※ 参加ご予約を受付中です
(2/22 14:30より受付開始いたしました)


Zoomに入室するためのリンクは、
参加申込手続き完了後に自動送信します
「【大学生協】ご注文完了のご案内」
に記載しております。
 
 

親子それぞれ、1ご家族あたり2台まで接続いただけます。
後半で、親子が分かれて話を聞きますので、ぜひ別々に端末をご用意ください。

  • 学生生活についてご紹介
  • スペシャルコンテンツ「まもなく卒業する4年生の先輩からのメッセージ」
  • 大学生の勉強方法やツールを紹介
  • チャットで相談会
  • オンラインでの大学生活を先輩から聞く(新入学生向け)
  • 引き続き、保障制度や商品等についてのご相談会(保護者様向け)



オンライン入学準備説明会のお申込みはこちらから
 

約10分でわかる、岐大生の先輩の一日
この動画をご覧いただいてから、説明会にご参加いただくと、
よりご理解が深まります。


 

当日、ご参加いただくときに、下記のご用意をお願いいたします。

  • 生協から送付された資料(入学準備ガイドブック)
  • 筆記用具
  • インターネットに接続できるパソコンもしくはタブレットやスマートフォン
  • スマートフォンは、画面が小さく、また、バッテリーが持ちにくいなど、今回のご視聴にはやや不向きです。可能な限り、パソコンやタブレットでのご視聴をおすすめいたします。カメラやマイクはなくても差支えございません。
  • 携帯回線やWi-Fi接続の場合、無線通信環境によっては、映像や音声が不明瞭になる場合がございます。有線LAN接続など、安定した通信環境での接続をおすすめいたします。
 

「大学生協Webサービス」にてお申し込みいただくときのご案内


 ❶ 「大学生協Webサービス」に、合格者ご本人様のメールアドレスとパスワードでログインします。
  ※ 初めてログインされる場合は、「新規ご登録はこちら」より、合格者ご本人様・保護者様ともに、それぞれのメールアドレスでご登録くださいますようお願いいたします。

 ❷ ログイン後、「説明会・パソコン・講座・教材・食堂パス等のお申込」の画面をタップまたはクリックします。

 ❸ 「オンライン入学準備説明会」の表示を、タップまたはクリックします。

 ❹ 数量の欄は、必ず「1」をお選びください。

 ❺ 「同時に接続する端末の台数」をご入力ください。
  (半角数字のみです。合格者ご本人様と保護者様とで合わせて1台→1、別々で計2台→2)

 ❻ 代金は「0円」と表示されます。無料でご参加いただけますので、ご安心してお申し込みください。

 ❼ お申し込みを完了される前に「お届け先指定」の項目が表示されます。「自宅住所」を選択ください。

 ❽ お申し込みが完了しますと、ログインいただいたメールアドレス宛に、info@univcoop-tokai.or.jpから「【大学生協】ご注文完了のご案内」の件名で、メールが自動送信されます。そのメールに、ZoomオンラインミーティングのIDとパスワードを記載しております。

  ※この入学準備説明会のお申し込み後に、郵送や宅配でお届けするものはございません。
 
受験生・新入生の方へトップへ戻る