【2022年新入生】よくある質問(FAQ)


このご案内は、2022年4月に入学された方向けです。
2023年4月に入学ご予定の方向けの情報は、12月初旬に公開予定です。

 
 
 
 

お申し込み方法と、お申し込みの期日につきまして 

■ Q:安心プラン・標準プラン以外を希望しますが、どのように申し込めばよいですか?
■ A:これまでに、合格された方の多くが、大学の保険にプラスして、生協の保障(学生総合共済・学生賠償責任保険を含む「安心プラン」「標準プラン」)にもお入りいただいております。
学生総合共済は、ほかの保険に入られていても給付申請ができますし、定額での給付をいたします。
学内・学外を問わず、24時間・365日の大学生活での様々なリスクに備えて、もし迷われたら「安心プラン」でのご加入をおすすめいたします。

十分なご検討をしていただいたうえで、上記以外の加入プラン(安心プラン・標準プラン以外)をご希望される場合は、「岐大生協 加入Webシステム」の「加入プラン選択」のページにて、画面下側「選択プランはこちら」をお選びください。
■ Q:ガイドブックに記載されている期日を過ぎてしまいましたが、手続きや注文はできますか?
■ A:はい、お早めにお手続き・ご注文いただくことをおすすめしております。
入学準備を早めに確実に行っていただくことでご安心いただきたく、入学試験の種別ごとに目安となる期日を設けております。
商品によっては、台数限定のため品切れとなる場合もございます。
そのため、期日までのご注文をおすすめしております。
期日を過ぎた場合も、商品手配ができる場合はご注文いただけます。
ご入学や前期授業開始日に間に合うように、3月29日(火)を期日としておすすめいたします。
■ Q:大学生協WEBサービスへの登録がうまくいきません。
■ A:他の大学生協ですでに「大学生協WEBサービス」へご登録されている方は、別のID(メールアドレス)を利用して登録いただくか、登録情報を削除いただいてから改めて当生協の「大学生協WEBサービス」へご登録ください。
※ご登録いただく個人情報は当生協が管理します。生協が定めた期間までに各種お申込み手続きを一切頂かなかった場合、当生協で登録情報を削除いたしますので、ご了承ください。

リンク先の画面にしたがい、お名前やメールアドレスなどのご入力をお願いいたします。
ご入力にあたって、以下の点をご注意ください。

スマートフォンや携帯電話のアドレスですと、自動返信メールが届かない場合がございます。
メールアドレスの受取方法を下記をご覧いただき設定をしていただくか、
yahooメールやgmailなどのアドレスをご登録されることをおすすめいたします。
※ご登録いただくアドレスが、下記からのメールを受け取れるよう設定ください。 
@univcoop.or.jp
@univcoop-tokai.jp
@univ.coop
@univcoop-tokai.or.jp
@gucoop.jp
 

生協組合員証・食堂パスの受け取りにつきまして

■ Q:岐阜大学に入学します。生協組合員カードはいつ受け取れますか?
■ A:3月24日までに加入手続きとお支払いをお済ませいただいた方は、4月1日以後、岐阜大学の健康診断で登校された日に、健康診断終了後に、生協中央店にてお受取いただけます(詳しい場所は、当日に掲示等にてご案内いたします)。
3月25日以後に加入手続きとお支払いをお済ませいただいた方は、お支払い日から8日目以後に、生協中央店にてお受取いただけます。
「食堂パス」専用のカードはございません。食堂パスをお申し込みいただいた方は、生協組合員カードに食堂パスを組み込んだうえでお渡しいたします。
 

商品の配送につきまして

■ Q:商品を生協の店舗で受け取ることはできますか?
■ A:誠に恐れ入りますが、ご自宅までの配送に限らせていただいております。
ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
 

ご注文いただいた商品等のお届けにつきまして

■ Q:一人暮らしを予定していますが、引っ越し後に、一人暮らし先で注文した商品を受け取ることはできますか?
■ A:ご注文いただく際に、お届け先のご指定をお願いしております。恐れ入りますが、お届け期日の指定は承りかねます。ご入金を確認後、随時、指定ただいたお届け先住所へ、倉庫から発送手配をいたします。一人暮らし先へのお届けご希望の場合は、お届け先を「未定」としてご注文いただき、お引越し予定日の前々日以後に、お届け先を「下宿先」に変更して、ご住所をアパート・マンション名および部屋番号までご入力くださるようお願いいたします。
  

商品の返品・キャンセルにつきまして

■ Q:注文を完了したあとに、注文をキャンセル・返品することはできますか?
■ A:はい、コンビニエンスストアにて代金をお支払いいただく前でしたら、ご注文キャンセルを承ります。大学生協Webサービスにログイン後、「注文履歴」をお選びいただくと、ご自身にてご注文のキャンセルをしていただけます。
コンビニエンスストアにてお支払いいただいたあとや、商品をお届け後のご返品・講座受講のキャンセルにつきましては、入学準備ガイドブック57ページをご覧ください。
  
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