2019年11月1日(金)
風邪予防
免疫力を高める生活習慣を心がけよう
2019年10月1日(火)
毎日食事で摂ろう!
腸内環境を整える食物繊維
腸内環境を改善し、さまざまな健康効果を発揮する食物繊維を毎日の食事で摂っていきましょう。
2019年9月1日(日)
食生活通信9月号
「栄養バッチリ。毎日卵を食べよう!」
2019年6月1日(土)
ゴールデンウィークが明けて生活リズムが崩れたまま、
体調を崩してしまう学生さんもいるのでは?
健康を維持するためには栄養・運動・休養の三要素が重要です。
各項目をチェックし、現状を把握して生活改善してみませんか?
2019年5月1日(水)
ゴールデンウィーク明けから生活リズムが乱れてきている学生さんもいるのではないでしょうか?
一日のスタートはまず朝食から。
朝食を食べる時間があったらその分寝ていたい!
そんな声も聞こえてきそうですが、ちょっとした工夫で朝食をちゃんと食べて元気に毎日を過ごしましょう!