大学生協御用聞きサービスとは

購買商品の見積・問い合わせは【御用聞きサービス】で!

御用聞きサービスは生協にご加入のうえ、ご利用ください

書籍はメールでのお問い合わせとなります。

書籍(専門書/雑誌/定期購読)について
<ご注文メール送信先>
  名古屋 書籍店【プラザ・リーブル】  メール book-nagoya@chukyouniv-coop.jp
  豊田購買書籍店【 プラザ・ドゥ 】  メール book-toyota@chukyouniv-coop.jp

詳細は下記ページをご覧ください。
書籍の購入について
【書籍以外の購買商品】
文具/パソコン/周辺機器/ソフトウェア/家具/日用品/官製品
校費のご利用について(物品)
 

 

大学生協御用聞きサービスとは?

「Web見積サービス」リーフレット
・研究室から、ご自宅からいつでも注文できます。
・見積り無料。書類作成もお気軽にご依頼ください。
・注文状況、問い合わせ履歴の確認も簡単。

■ 校費(公費)、科研費、受託研究費などに必要な見積書類作成OK。
■ 見積りは無料です。
■ 学内配達、店頭お渡し、いずれも対応OK。
 ※学外への配達の場合、別途宅配料がかかります。
■ ご予算、用途などご要望にもとづく提案、見積書作成もお気軽にご相談ください。
 

見積依頼の手順

① 基本情報を入力

項目名の右に赤いマーク(*)の付いている項目は入力必 須項目です。
※一度ご入力いただいた内容は、次回以降の見積依頼時には自動的に初期入力値として利用されます。

個人情報保護方針・利用規約を確認し、【個人情報保護方針・利用規約に同意する】にチェックを入れ、【次へ】ボタンをクリックします。



② 見積依頼内容を登録

見積依頼する商品情報やお問い合わせ内容を入力します。
※【見積備考】欄に用件のみ入力して依頼いただくこともできます。

添付内容がある場合は【添付ファイルを追加】ボタンをクリックして、添付するファイルを選択します。

商品を複数ご希望の場合は、【商品情報の追加】ボタンをクリックしてください。

入力が終わったら【次へ】ボタンをクリックします。

確認画面にて入力内容に誤りがないか確認の上、【送信】ボタンをクリックします。



③ 見積依頼完了

 見積依頼完了後、受付番号が生成され、見積依頼者のメールアドレス、発注責任者メールアドレス宛に見積依頼確認メールが送信されます。

見積依頼後、確認メールが届きます。

初回見積依頼時には、本システムへのアカウント登録が行われ、アカウント登録通知メールが送信されます。
※初期パスワードはログイン後に変更してください。





④ 見積書受領

お見積が完了したら、見積完了メールが配信されますので、メールに記載されているURLにアクセスします。

メールアドレス、パスワードを入力し、WEB見積サービスにログインします。
※すでにログインしている場合にはログイン画面は表示されず、見積詳細画面が表示されます。

見積書の内容を確認します。見積書欄のファイル名をクリックすると、見積書(PDF)が表示されます。
※見積書の他に補足資料などがある場合は、「追加ファイル」に資料が添付されますので、表示がある場合はそちらもご覧ください。

<見積完了メール>


<ログイン>

<見積内容の確認>


⑤ 注文依頼

見積書の内容で注文する場合は、見積詳細画面の「ご注文はこちら」をクリックします。

発注責任者名、発注責任者メールアドレス、受取方法、納品先、支払予定財源などを選択し、【注文】ボタンをクリックします。
※項目名の右に赤いマーク(*)の付いている項目は、入力必須項目です。
※購入金額によっては、条件がある場合がございます。詳しくは大学管財課様までお問い合わせください。
5万円以上の場合、大学の物件申請が必要です。 5万円未満でもパソコン、タブレット端末、デジタルカメラなど物件申請が必要なものがあります。

 

   

WEB見積サービスについてのお問い合わせ

<名古屋> 書籍店 プラザ・リーブル
 メール book-nagoya@chukyouniv-coop.jp 
 TEL 052-831-1911 学内線:3500 /FAX 052-835-2955
 〒466-0825  名古屋市昭和区八事本町101-2 1号館2階

<豊 田> 購買書籍店 プラザ・ドゥ
 メール book-toyota@chukyouniv-coop.jp  
 TEL 0565-45-6368 学内線:2471 /FAX 0565-45-6347
 〒470-0348  豊田市貝津町床立101 19号館1階

教員・大学職員の方へトップへ戻る