生協からのお知らせ

2022年10月31日(月)~2023年01月31日(火)|お知らせ
【大学生協アプリ】エラーが出る場合の操作方法

サインアップ後にサインインでエラーが出る

サインアップが無事に完了したのに、サインインでエラーが出る場合は以下の手順を試してください。

症状



対処方法
1.Univcoopマイポータルにログインし、サインインします
univcoopマイポータル はこちら






2.大学生協アプリを削除→スマホの電源を入れ直す


3.大学生協アプリを再インストールする
【在校生向けアプリ】
大学生協アプリ【iOS】
大学生協アプリ【Android】
※受験生応援EditionとはURLが異なっていますので、インストール時はご注意ください



4.大学生協アプリを起動してサインイン


 

アプリからのサインアップでエラーが出る場合

Univcoopマイポータルからの登録を試してください

1.Univcoopマイポータルにログインし、画面中央部分の「univcoopマイポータルにユーザ登録」に入る

※ページ中央部分にあります
 

2.「今すぐサインアップ」を選択→メールアドレスを入力して「確認コードを送信」を選択→届いた確認コードを入力して「コードの確認」を選択

  • 今すぐサインアップ

  • 確認コードを送信

  • コードの確認


3.パスワードと姓名の入力→SMS認証→認証コードの入力

  • パスワード・姓・名の入力

  • SMS認証用電話番号入力

  • 認証コードの入力


登録のメールアドレスに「ポータルサイト登録完了(univcoopマイポータル)」というメールが届いたら完了です。
大学生協アプリに戻って「サインイン」から登録を行ってください。
エラーが出る場合はお手数ですが生協までお問い合わせください。

 
生協からのお知らせ一覧へ戻る