入学準備説明会について

ここに掲載されている情報は「2022年度入学者向け」のものです。2023年度入学者向けは2022年11月頃更新予定です。
愛知大学への入学準備の参考として是非、ご活用下さい。
 

新入生・保護者のための生協入学準備説明会


▶はじめに ▶新入生・保護者のための入学準備説明会 ▶生協提案商品展示会
▶お申込み方法について ▶保護者のための生協入学準備説明会

▶資料請求ページへ戻る
 

はじめに

愛知大学生協では、毎年、新入生と保護者の方を対象に「生協主催入学準備説明会」をおこなっています。
 この説明会では、現役の愛大生の大学生活を踏まえながら、生協がご提案している「共済・保険」や「各種商品」のご説明や提案をおこなっております。また、説明会の後半では、新入生と保護者様に別れていただき、新入生のみなさまは現役愛大生との交流(相談会)をまた、保護者様には、生協職員がより詳しい説明をいたします。
 愛知大学の公式行事ではありませんが、毎年多くの方にご参加頂いております。是非、新入生のみなさまと保護者のみなさまご一緒にご参加下さい。
 また、説明会はオンライン(ZOOM)でおこないますが、実際にご提案している商品を手にとって見てもらえる機会もご用意いたしております。説明会と合わせてご参加下さい。
代替文字






 

新入生・保護者のための入学準備説明会


【開催日程】
日程 対象校舎 備考
3月6日(日) ●豊橋校舎
●名古屋校舎
●短大前期合格者
※短大生向け入学準備説明会にご参加下さい
●前期入試合格者
3月12日(土)
3月19日(土)
3月20日(日) ●後期入試合格者
3月26日(土)

※全日程共に同じ内容です

【時間】
●【午前の部】10:00~12:00(受付→9:30から)
●【午後の部】14:00~16:00(受付→13:30から)
※午前・午後の部共に同じ内容です。
※短大生向け入学準備説明会は3/6 10:00~12:00のみとなります


【開催方法】
●オンライン(Zoom)を使用しておこないます。事前にZOOMのインストールをお願いします。
また、日程が近くなりましたら、お申込いただきましたみなさんにZOOM ID等をお送りまします。


【説明会の主な内容】
●資料請求にお送りしたパンフレットを軸に詳しくご説明いたします。
●現役愛大生による相談会(新入生向け)
●保護者のための入学準備費用等について
説明会当日は、新入生・保護者の方それぞれに分かれて説明をする時間を設けております。是非、それぞれの端末(パソコン・スマートフォンなど)をご用意いただき、ご一緒にご参加下さい。
 




 

保護者のための生協入学準備説明会

多くのみなさまから保護者向けの説明会の開催をご希望をいただきました。急遽ではありますが、下記の日程で開催いたします。

【開催日】
日程 時間 締切 参加対象
2022年2月7日(月) 20:00~21:00 2/4(金) 保護者の方
2022年2月14日(月) 20:00~21:00 2/11(金)
※受付は開始15分前(19:45)からおこないます。 


【開催方法】
●オンライン(Zoom)を使用しておこないます。事前にZOOMのインストールをお願いします。
また、日程が近くなりましたら、お申込いただきましたみなさんにZOOM ID等をお送りまします。

【説明会の主な内容】
●資料請求にお送りしたパンフレットを軸に詳しくご説明いたします。
●内容につきましてはこの間開催している説明会の内容を凝縮してお届けいたします。

※今回の説明会は保護者の方を対象としております。上級生との相談会はございません。ご希望の場合は、その他日程をご選択下さい。


 

お申込み方法について

代替文字
上記、『説明会参加予約はこちらから』をクリックします。
※クリックすると別ウインドウ(画面)が開きます。
 
代替文字
注意事項をお読みいただき『各種教材・講座のお申し込みはこちらから(大学生協WEBサービス)』をクリックします。
※同じ入口から「パソコン」などもご注文いただけます。
※下記にある『生協・共済 加入手続きはこちらから』から生協・共済のご加入もいただけます。
 
代替文字
●画面右記にある『入学準備説明会・新入生歓迎企画』をクリックします。
もしくは「学部別カテゴリ」内になる『入学準備説明会・新入生歓迎企画』をクリックします。
 
代替文字
ご希望の参加日をクリックしてください
 
代替文字
『参加時間』『参加者』『数量』を選択して画面右下にある『お買い物かごへ』をクリックします。
※ZOOMのライセンスの都合上、各家族定員2名とさせていただきます。
※数量は1名でご参加の場合は「1」。2名(新入生と保護者など)の場合は「2」をご入力ください。
 
代替文字
●『WEB会員に登録済み』の方は『WEB会員に登録済みの方』の下にある『ログイン画面へ』をクリックしてください。
※資料請求をされた方は既にWEB会員に登録済みです。

●『WEB会員に未登録の方』は下段にある『WEB会員に未登録の方』の下にある『必要情報入力画面へ』をクリックしWEB会員登録をお済ませください。
 
代替文字
『メールアドレス』『パスワード』欄にWEB会員登録で登録いただきました「メールアドレス」「パスワード」を入力し、『ログイン』をクリックしてください
 
受験生・新入生の方へトップへ戻る