野菜をたべましょう!

野菜は1日350g(野菜料理にして、5〜7皿分※)食べましょう

6月のおすすめ 野菜料理

夏の惣菜トリオ

夏の惣菜トリオ

「揚げ茄子のお浸し」「ほうれん草ごま和え」「切干大根」の3種の惣菜です。
切干大根には、食物繊維やカルシウムが豊富に含まれます。
夏こそ野菜をしっかり食べて、身体の調子を整えましょう。

厚揚げと野菜の黒酢炒め

厚揚げと野菜の黒酢炒め

厚揚げと野菜のヘルシーな組み合わせに、コクのある黒酢あんをプラスした炒め物。
黒酢にはクエン酸やアミノ酸が含まれ、疲労回復に効果があります。
一皿で豊富な栄養が摂れるおすすめのメニューです。

冷やし担々麺

冷やし担々麺

もやしや人参などの野菜がたっぷりトッピングされた、ボリューム満点の冷やし担々麺です。
ピリ辛の肉味噌と、坦々スープがあとを引く美味しさです。





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