野菜をたべましょう!

野菜は1日350g(野菜料理にして、5〜7皿分※)食べましょう

10月のおすすめ 野菜料理

秋の惣菜トリオ

夏の惣菜トリオ

さつま芋甘露煮、ほうれん草ごま和え、ひじき煮の3種の惣菜盛り合わせです。
ひじきには、食物繊維やカルシウムやマグネシウムなど各種ミネラルが豊富に含まれています。
主食や主菜に偏りがちな食事にプラスして、バランスUPしましょう!

雑穀のチキンごぼうサラダ

厚揚げと野菜の黒酢炒め

たっぷりのキャベツに蒸し鶏とごぼうサラダを加え、さらにプチプチの食感が楽しめる18種の雑穀をトッピングしました。雑穀は食物繊維やビタミン・ミネラルが手軽に摂れる、体にうれしい食材として注目されています。

ナス味噌炒め

冷やし担々麺

コクのある味噌味がご飯によく合う、味噌炒めの定番レシピ。
なすの皮には、紫色の「ナスニン」が含まれています。
ナスニンは強い抗酸化作用が期待できるポリフェノールの一種で生活習慣病の予防に有効と言われています。





  pagetop