野菜をたべましょう!

野菜は1日350g(野菜料理にして、5〜7皿分※)食べましょう

8月のおすすめ 野菜料理

夏の惣菜トリオ

夏の惣菜トリオ

「揚げ茄子のお浸し」「ほうれん草ごま和え」「切干大根」の3種の惣菜です。
切干大根には、食物繊維やカルシウムが豊富に含まれます。
夏こそ野菜をしっかり食べて、身体の調子を整えましょう。

夏野菜のトマト春巻き

厚揚げと野菜の黒酢炒め

トマト、ズッキーニ、枝豆、パプリカ、なすが入った、爽やかな味の野菜春巻きです。
色鮮やかな夏野菜の色素の多くには抗酸化作用があり、暑さに負けない身体づくりを助けてくれます。
夏野菜を積極的に摂り入れて、暑い季節を乗り切ろう!

豚しゃぶ胡麻だれ

冷やし担々麺

おかずでもサラダでも、「コク旨だれ」でお箸がすすむメニューです。
豚肉には糖質の代謝を促進する「ビタミンB1」が牛肉の約10倍含まれています。
麺類など炭水化物に偏りがちな食事が多い方に、おすすめの一品です。





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