2019年6月1日(土)
ゴールデンウィークが明けて生活リズムが崩れたまま、
体調を崩してしまう学生さんもいるのでは?
健康を維持するためには栄養・運動・休養の三要素が重要です。
各項目をチェックし、現状を把握して生活改善してみませんか?
2019年5月1日(水)
ゴールデンウィーク明けから生活リズムが乱れてきている学生さんもいるのではないでしょうか?
一日のスタートはまず朝食から。
朝食を食べる時間があったらその分寝ていたい!
そんな声も聞こえてきそうですが、ちょっとした工夫で朝食をちゃんと食べて元気に毎日を過ごしましょう!
2019年4月1日(月)
ご入学、ご進学おめでとうございます。
野菜食べてますか?
野菜を摂る意義と1日に必要な野菜の目安量を知り、積極的に野菜を食べましょう!
2019年3月1日(金)
バランスを考えよう!食事の組み合わせのルール
丼だけ、カレーだけ、麺類だけなの単品での利用がよく見られます。
単品メニューだけでは必要な栄養を補うことが出来ません。
主食・主菜・副菜・(汁物)を組み合わせた食事を心がけましょう!
2019年2月1日(金)
免疫力はもともとの要因もありますが、生活習慣によって強くなったり、弱くなったりします。
免疫力を高める食生活のポイント、是非参考にして下さい!